数学苦手克服@つばさ

数学に苦手意識のある文系高校生へ苦手克服、国公立大学現役合格を目指すための勉強法をお伝えしています。

国公立大学受験における数学の重要性

みなさんこんにちは

 

つばさです

 

今回は

 

数学の重要性

 

主に

 

文系国公立大学受験

 

における

 

重要性についてお話ししていきます

 

文系高校生の中で

 

国公立大学を受験される方は

 

とても重要

 

なので

 

しっかりと読んでいただけると幸いです

 

結論から言うと

 

国公立大学受験における数学は

 

差が大きくついてしまう

 

科目です!

f:id:tuuubasa:20230612205209j:image

ぼくの経験から言うと

 

数学ができれば

 

合格間違いなしです

f:id:tuuubasa:20230612205227j:image

その理由は

 

文系の中で

 

国語、英語ができるのは

 

当たり前!

 

なので

 

そこは受験生は当たり前のように

 

点数をとってきます

 

 

なので

 

他の人と差をつけるには

 

数学しかありません!

 

 

極端に言うと

 

数学が飛び抜けてできていれば

 

他と圧倒的な差をつけられる

 

のです。

 

私立大学では

 

数学と社会の2つで

 

選択可能ですが、

 

国公立大学においては

 

国数英をほぼ確実に受けなければいけません

 

 

つまり

 

国公立大学を受けるなら

 

数学から逃げれません!

f:id:tuuubasa:20230612205302j:image

どうせ逃げれないかつ

 

1番差が開く科目なら

 

しっかりと勉強して

 

他の受験生を圧倒する

 

方が良いと思いませんか?

 

ぼくのブログの中で

 

これから教えていく勉強法を

 

しっかりと実践して

 

数学で他の受験生を

 

圧倒しましょう!!